Wonderful world

~M(マックス)の世界~

恋の予感!?

お久しぶりでございます。
さて、私、てんびん座なのですが、昨年の9月から12年に一度の大幸運期とやらに入ってます。(結婚するなら、この一年がいいらしい。)
でも3月まではあんまり動きがなくて・・・。
4月になってから「紹介したい人がいる」という話が舞い込んできたりして、「あ、やっと幸運期らしくなってきた?」と思いつつ、独立開業したばかりで、恋愛する余裕がないというか・・・。


以前からブログ読んで方はご存じのとおり、昨年は同性である女性に片思いしていたので、今さら男性を好きになれるのか!?という悩みも生じていて。


一応、4月にご紹介いただいた方とは2回お食事したのですが「人を好きになるって、どういうことだろう?」と悩んでしまいました。良い方だとは思うんですけど、それ以上「無い」という・・・。


6月には、少し心の余裕もうまれてきて「恋したいな」「ときめきたいな」と思うんだけど、男性と女性とどっちを対象に出逢いの行動をしたらいいんだろう?と悩んだりしてました。


いやあ、一回、可愛い女の子と付き合ってみたかったかなぁ?


そう、そんな6月にLINEのID交換をした男性のお客様が居たんですよ。
最初の来店の時に女性連れで「あ、やっぱり”いいな”と思う男性には奥さんか彼女がいるんだよな」と思った記憶があるので、割と好印象な男性だったのだと思います。


2回目は一人で来店されて、何故かID交換する流れになったんですよね。


ID交換してみて、何がビックリって。
プロフィール画像がとある架空の動物というか、神様(?)
その動物、私も大好きで、その神様が祭られている神社に常にお参りするし、勝手に自分の守護神だと思っているんですよね。


そして、何かの会話で「ついてる。ついてる」って返されて。
えーっと、斉藤一人さんとか好きなんでしょうか?


だったら、スピリチュアル系の話とか好きかなぁ?
私、願っていたのはスピリチュアルとか「引き寄せの法則」とかバカにしないでお話しできるパートナーだったので。


なんか、条件ぴったりというか、なんというか、なんだろう?


でも、LINEで会う約束になりつつも、なんか気が利かなくて、イライラしてしまう。


とまどいつつ、とりあえず一回目のお食事に。
昔はとあるスポーツのプロだったらしい。
凄いなぁ、アスリート系の人って、自己節制が出来る精神が素晴らしいじゃないですか。
最近、私、のんびりしすぎていて、だらけた生活しているので、もう尊敬。


かなりいい感じで、楽しい食事デートでした。
そんなにスピリチュアルに詳しい訳でもないけど
(私も傾倒し過ぎている人は嫌なので)、自己啓発系の本は積極的に読んでいるらしい。


好き、になってもいいのかなぁ?
結構、気になっているけれど。


よく考えたら、お互いいい年なのに、結婚歴はあるのか?とか肝心の事を聞いていない。
素敵な人だから、あっても不思議じゃない感じなんだけどなぁ。


食事するまで年齢も知らなかったの。
私は「年下だろうなぁ。」と思っていて、向こうは私が年下だと思っていたみたい。
実際は私が5歳年上。
だから最初に、結婚して子供を作りたかったら、年下の女性と付き合ってね、とは言ったんですけどね。


どうなるかなぁ?
そんな今日このごろ。