Wonderful world

~M(マックス)の世界~

飼い猫の左目が開かない夢

なんかいっぱい夢を見たんだけど・・・。
覚えているのは


私は男兄弟2人と住んでいて、飼い猫がいて、左目が開かないみたいだから、目薬をさそうと思ったんだけど、やはりちゃんと診断してもうらおうと動物病院へ連れて行こうとするの。キャリーバックが見当たらず、とりあえず洗濯編に入ってもらう。
ずーっと猫に話しかけていて、猫は私の話が分かっているようでした。


現実では、私は一人の弟しかいないのだけど、何故2人男兄弟がいるのか謎。
現在ネコは飼っていないし・・・。あ、昔拾った子猫の目がメヤニだらけだった時には看護師の母が人間の目薬さして、治ったことはありました。だから、今回も一瞬人間の目薬をさそうかと夢の中で悩んでいたんですよね。。。


夢占いでは、右目が「父、息子、兄弟」を表し、左目が「母、娘、姉妹」を意味していると言われています。

目が開かない夢は

現在あなたが困難な状態でない場合でも、先行きが見えない状態を暗示しています。なので、今の現状をよく見直すようにしてください。


また別の意味では、身体の不調、とくに内蔵、肝臓の働きにも関係があります。

なるほど~~。でも、自分の目が開かないのではなくて、飼い猫なんだよねぇ。
ネコを飼っている夢は
「秘密」を意味する場合があるらしい。。。


よく分からん。


とりあえず、「飼い猫の左目が開かない」夢なので、「母の状態」を気にしてみようかなぁ???


ちなみにいっぱい寝てて、色々夢見ていて、合間に白粉の香りがしたんですよ。
鼻先で着物をパタパタさせて、嗅がされた感じ。
いい匂いで、私自身が使っている化粧品の匂いではないの。


「いい匂い」「スピ」で検索すると、霊的な物が近くにいると香りがすることがあるそうな。
いい匂いだったから、女神さまとかそんな感じだといいなー☆って思っているんだけど
怖いこと書いているサイトもあって・・・。


私は良い事しか信じないぞ!!
絶対、綺麗で素敵な女神さまが近くで見守ってくれているんだ!!
と信じます。


9/10は新月だったので、某ヒーリング講座へ行って、瞑想したりして、色んなビジョンが見えたので、感覚鋭くなっているのかもしれません。