Wonderful world

~M(マックス)の世界~

引っ越しするけど、本が多すぎる夢

引っ越しをするのだけれど、本が多すぎて、新しい家には持っていけなくて・・・という夢を見ました。


引っ越し先は、男性と女性と3人で住む様子。女性は東京で一緒にルームシェアしていたAちゃんだったけど、男性は誰だったか覚えていない。元々は3人とも別々に一人暮らししていた模様。Aちゃん家が広くて、そこに3人で住みだす感じ。私の住んでいた部屋は本が多すぎて、新しい家に持っていけないので、男性が住んでいた部屋を共同書庫にして、私の住んでいた部屋を解約しようか、という話まで出た。それでも本と本棚の引っ越しが大変そうで、やっぱり捨てる本も選択しないとなぁと思っていた。


久しぶりに夢を見た感じ。(毎日見ているんだろうけど、全く覚えていないからね・・・)


以前も引っ越し先の家が見つからないって夢をみていたけれど・・・。


今回は、引っ越し先は決まっているけど、

古い家や、狭い家など、今あなたが住んでいる家と比べ、 見劣りする家に引っ越す夢は、 良くない変化の予兆。

楽観的になりすぎず、 慎重な行動が求められていると言えそうです。


また、健康運の低下を暗示している可能性もあるため、 体調管理には気をつけましょう。

男性が引っ越しを手伝ってくれているんだけど・・・

恋人や家族など、知っている人と一緒に引越しの準備を進めている夢は、その相手との付き合い方を見直したい気持ちのあらわれ。

う~ん。知っている人だったのか?覚えていないんだよね。大分親しそうだったのは分かるんだけど。


本棚に関しては

本がぎっしり詰まった本棚は、あなたの豊かな知識の象徴です。


ただし、本が散らかっているなど、きちんと整理されていない本棚は、

あなたが知識を活かしきれていないサイン。


学んだ知識が宝の持ちぐされになっていないか、 一度振り返ってみたほうがよさそうです。

なるほどね。
とりあえず、ちょっと今年は本を購入し過ぎな感じで、整理整頓しないとな・・・とは思っていました。


夢の中で本棚に本がいっぱいあるって、ちょっと嬉しい。
いっぱい勉強しているんだな、私。
ちゃんと活用できているかどうかは疑問だけど(笑)


夢は三人で済むように引っ越すという点が気になるけどね。。。
Aちゃん元気かなぁ。