Wonderful world

~M(マックス)の世界~

陽のあたる部屋の夢

睡眠時間いっぱいとったので、何回かウトウトしながら覚えているのが


20代の自分が、バイト先の店の2階の部屋に友達と二人でシェアして住むという夢。
畳の1Rなんだけど、特に衝立もなく、縦割りして「こっちが私の部屋ね」みたいに言っているの。友達は実際に20代の時に一軒家をシェアしていた子。だから本当に気兼ねなくて、一緒に住むのワクワクしてた。あと、家賃・光熱費がバイト先持ちなので、今度はしっかりとお金を貯めなくちゃ、先取り貯蓄しなくちゃと思っていた。(20代の時はは周りがどのくらい貯金しているか全く興味なくて、「宵越しの金はもたねぇ」という江戸っ子状態で後悔しています。)隣の部屋にも、イケメンの男兄弟が入居してくるし。
外から、2階の自分の部屋を見上げたら、南向きの日の当たる良い部屋で、自然と笑顔になる。


そんな夢でした。
うん。貯金がんばろうってそのまんまの夢な気がします(笑)