Wonderful world

~M(マックス)の世界~

トイレの夢

トイレの夢なので、食事中の方は読まないでくださいね。


祖父の家に家族で居ました。便がしたくなって、庭に泊まっていた大型車で排便します。
一応トイレのある大型車(キャンピングカーではない。個室でもない。けど、トイレ用の穴?がある。)出てスッキリ。周りもすぐに掃除してキレイになる。どうやら、ライフラインが動かなくなっている様子で、暗い。そこへ父方・母方双方の親戚達が大型バスに乗ってやってくる。困ったときはお互い様だから、と招き入れるも、すぐにルールを決めないとトイレットペーパーとか無くなって困るかも!?と心配になる。皆を集めて話し合いをしようとするが、子供たちが騒いでなかなか話せない。


そこで目が覚めました。
排便の夢は

いままで悩んでいた不安うや苦しみから解放され、自由になる事を意味します。排便した事を後悔していれば金銭・財産の損失を表わします。起床後の気持ちはどうでしたか?後悔があるようであれば凶夢、清々しい気持ちであれば吉夢です。

だそうですが、実際にトイレに行きたかったような感じがします。起床して便はしてないんですけどね(^_^;)落ち着いてまだ出来ていないというか・・・。


自分的には、誰かがトイレットペーパーなど生活必需品を横取りするかも!という発想に夢の中でなったのが嫌でした。
いや、でも、共同生活にルールは必要ですよね。。。
助け合いたいけど、騙されたり盗られたりするのは嫌だ・・・という深層心理が表れた夢でしょうか?