Wonderful world

~M(マックス)の世界~

緑色の液体の夢

昨日の今日で、さっそく夢にクロエさんが会いに来てくれました(笑)


夢の中では高校の運動部のようで、自分の高校時代のクラスメートなどが室内(体育館?)にいました。しかし、畳(ゴザ?)の上に緑色の液体が落ちていて、それをクロエさんが私に指摘して、私がキャプテン(?)に言って、その液体がコーチの部屋まで続いているので、コーチの身を心配していました。クロエさんは、私の左腕に腕をからませている状態。結局、心配することは無かったようなのですが、クロエさんが私の腕をつかんだままなので、ちゃんと話さないと、と思って二人で人の居ない所へ移動。
「試験は合格したの?」
「まだ、分からない(結果出てない)」
「就職は?」
「東京へ行くよ」
「そっか。楽しんで。」と言ったら、クロエさんが泣き出して、何か言ったんだけど聞こえなくて。
でも、泣かせているのは自分なんだというのは分かったので
「東京行っても、スカイプとかで毎日話せるよ。私、東京へ遊びに行くから」
と言っていました。


現実はクロエの方が2~3センチ背が高いのですが、夢の中では高校生設定だったせいか、クロエが小さかった。顔はちゃんと見られなかったけど、なんか可愛かったなぁ。
実年齢は10歳以上離れているから、本当におそらくクロエが何しても私には「かわいい」としか写らないと思う(笑)


とりあえず、夢の中で気になった「緑色の液体」について。

緑色をした人間は、貴方が純粋で美しい心根の持ち主である事を意味する夢占いとなります。

また血液の色が緑色をしていた場合、夢占いでは健康運や気力が充実している事を表しています。力強い自然の恩恵を緑という色から受けているのかもしれません。運気が味方してくれていますので、何かを新しく始めるには良い機会と言えるでしょう。

多分、寝る前にドラマ「アンナチュラル」を観た影響があると思います。
夢の中で緑色の液体が、インクなどの液体なのか、人の体(コーチの体)から出た血液?なのか、ちょっと不安には思ったんですよね。結果、何だったのかは覚えていないのですが、「な~んだ」と安心できるものだったと思います。


ハッキリしているのは夢に見るほど、クロエに会いたいらしい。
夢に出てきてくれて、嬉しいけれど、現実でも会わせてね、神様♡