Wonderful world

~M(マックス)の世界~

ムカデの夢

夜中1時半ごろトイレに起きたんだけど、直前の夢にムカデが出ていた。
ムカデがいて「うわっ」ってなったんだけど、どこかへサササっと逃げて行ってくれて良かったと思う夢。


中学生の時に就寝中にムカデに刺されて腫れたことがあるので、ムカデ嫌いなのよ。怖いのよ。


でも夢占い調べたら、そんな悪い夢じゃないみたい。

ムカデは、見た目のグロテスクさに反して豊かな生活を表しています。百の足=客足が多いという事から、ムカデは昔から縁起物として考えられて来ました。

もしムカデを目にしても特に怖かったり、嫌な印象を抱かなかったなら、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味します。

⇒いやいや、ムカデは嫌いですから、夢の中でも「ギョ!」としてました。

ムカデを目にした時、何とも言えないような嫌な印象を受けたり怖いと感じたなら、貴方の運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

もしこちらに被害が出る前に運良くムカデが逃げてくれたり、上手くムカデを殺す事が出来たなら、夢占いでは災難から逃れる事を意味します。何らかのトラブルや問題を抱えていたとしても、事態が好転し、解決へと向かう糸口が見付かるでしょう。

という訳で、トラブルから回避できるのかな???
ムカデが縁起物だったということが今回勉強になりました。