Wonderful world

~M(マックス)の世界~

濁流とクジラとシャチの夢

夜中、3時半くらいに豪雨になっていて、雨の音で目が覚めました。
多分、その後ふたたび寝た時の夢。


「海に流れる河口がゴウゴウと凄い音で水が流れていて、そこには黒い生き物が群れで流されていて・・・・というか流されて遊んでいる様子。暗くてよく分からないけれど(白黒の夢を見ていた)、クジラの群れだと思った。もう一匹白い模様が見えてシャチ?とも思った。気が付くと群れが消えていた・・・」


もっと夢見ていたんだけれど、覚えていられなくて。
夢の中ではクジラ?と思ったけれど、大きさはクジラほど大きくなくて、アザラシとかオットセイくらい。白い模様が見えた一匹はシャチっぽかったんですけどね。


川が下流に流れる夢は、凶夢。
クジラは人生の転換期やチャンスを表すそうだけど・・・。
シャチも「幸運を引き寄せる」意味や敵対心・警戒心を表すらしい。


大海原に大きなクジラが優雅に泳いでいて、潮なんか吹いていたら、すっごいいい夢なんだろうけど。


とにかく暗くて良く周りが見えない夢で、
小さいクジラが何頭か群れで遊んでいた様子なので、そこまで悪い夢ではないと思うけれど。
夢の続きでは、誰かと会話していて「あ、クジラいなくなったね」「そうだね」みたいな感じで話がまだあったと思うんですよね。
思い出せない。


ハッキリ、良い夢とも悪い夢とも判別つかない・・・。


シャチの「警戒心」は当たっているかも。
この日は、とあるMLMに誘われていまして・・・その仲間(?)の上の人に対面するスケジュールでした。
なので前日にそのMLMの評判など、調べていました。
とりあえず、初期費用も高くなく(お付き合いで入って辞めてもそんなに痛くない金額)、出会った方々も異様にテンション高いこともなく、どっちかというと淡々として嫌な感じはしなかったので、登録してみることにしました。


そう、夢にクジラが出てきたのでね。もしかしたら良い運気なのかも?


追記
こんな記事も見つけちゃった。

クジラの夢の夢占いは、あなたの将来への希望や幸運を運んでくれる、というとても素晴らしい夢です。クジラの大きさが、あなたの幸運の大きさを表しています。クジラが大きければ大きいほど、あなたが感じる幸運も大きくなるでしょう。そして、それをサポートするようにシャチ(助っ人)が表れます。

つまり、シャチがあなたの対人運を上昇させてくれて、あなたを助けてくれる人を連れてきてくれるのです。シャチとクジラの組み合わせは最高の組み合わせなので、この幸せを逃さぬようあなたもどんどんいろんなことにチャレンジしてください!


ん~~、つまりMLMチャレンジOKよって夢だったのか?