Wonderful world

~M(マックス)の世界~

卵の中に孵らなかったヒナの死体がある夢

久しぶりになんかいっぱい夢を見て、少し覚えていた。


その1 【女優の中谷美紀さんが結婚されたという夢。お相手の写真を見て(一般人らしい)けど「かっこいいね」と言っていたら、誰かに「女性だよ」と言われて、「え?同性婚したの?」でも、中谷さんくらい有名な人が同性婚してくれると嬉しいねと思っていた。】


目が覚めて、よ~く考えたら、夢の中で見ていた中谷さんのお相手の写真は、中谷さんがWOWOWかなんかのドラマで性同一性障害の役を演じていた時の写真だったかも・・・と思った。ドラマは見ていないけど、確か髪を短く切られていてカッコよかったですよね!?


その2 【卵を使って、小学生たちに料理を作っていた。卵をまるごと一個使って、周りに衣をつけて揚げたかんじのおやつ。出来立てを割ってみたら、中がカスタードクリームになっていて、すっごく美味しそうに出来て喜んでいたんだけど、他のお菓子は割ってみると卵の中に虫(?)が入っている。虫かと思ったけど、孵化しなかったヒナが真っ黒になっている。小学生たちがパニック起こしている。】


後味悪い感じの夢でした。


夢占いで卵は、

基本的に「可能性・潜在能力・豊かさ・妊娠・脆さ」を意味します。

卵は新しい命そのものであることから、まだ見ぬ可能性の象徴。

新しい物事の始まりや、あなたの潜在能力を表しています。

卵料理に失敗する夢は、 

恋愛運の低下の恐れがあるため、注意が必要です。

なるほど。「夢占い」というと、未来に起こるのかなぁ?と心配になりますが・・・単純に今現在の私の心境(恐れや不安)が夢に反映されたんじゃないかなぁ?と思ったりしています。


前回の記事で「クロエに会いたい」と神様にお願いしていたのですが、会えることになったんです!!!
引き寄せたのか、なんなのか!?ビックリなんですけど。
やはり卒業して都会へ行くことが決まったので、以前一緒に働いていた子から、「最後に一緒に会いませんか?」と連絡がきました。


私としては、コンビニにクロエが来た時に「就職どうなった?」「あ、○○へ行きます」「そうなんだ~~。がんばってね」くらいの会話を希望していたのですが。
思いがけず、がっつり何時間かは話が出来るようで・・・・かなり動揺しております。


神様がせっかく願いを叶えてくれたのに、文句を言ったらいけないらしいので、喜ぼうと、感謝しようと思っているんだけどね。
嬉しいけど、、、、すごいな、と思っているけど。
いや、「けど」「だって」とかは禁句だ。


神様、嬉しい!!ありがとう!!大好き!!



ただいま一生懸命、平常心で普通に会話できるように頭の中でシュミレーション中。


あ~~あとね。
もうひとつ、その2の夢を見た原因として考えられることあった。
昨夜、私の本業の仕事の店に来られた常連のお客様が、温泉の男湯でゲイと思われる男性が後をついてきて(同じ湯船に入り、サウナに入り)ジリジリと距離を詰められてきたから怒ったという話をされて、「ああいうのは理解できん。気持ち悪い」としきりに言われていたの。
そりゃあ、温泉でそんなことをされたら誰だって嫌だし、怒って当然なんだけど。
「そんな人(LGBT)が何かの統計では13人に1人いるらしいですよ・・・」としか言えなかったけど。
きっとちょっと、傷ついていたんだろうな、私。