Wonderful world

~M(マックス)の世界~

小さい虫が出てくる夢

寝ている時、夢は見ていると思うんだけど、最近は全く覚えてなくて。
久しぶりに夢を覚えていたので記録。


2階の階段脇の部屋に私の布団が引いてあって、私は一階で誰かと話していて、何かを確認するためか、物を取りに来たのか、2階に何回か登ってきたりするんだけど、私の布団の側に小さいむかでがいたの。小さくて弱っていて、だから自分でどっか行ってくれないかなぁと放っておくと、小さくて元気なクワガタっぽい虫もいて。どっちも自分でどっか行って~~と思いながら、階段を行き来してた。そしたら、2階の床が抜けている所があって(吹き抜けになっている?)、2匹とも1階に真っ逆さまに落ちていくの。そしたら1階に猫が3匹いて、虫と一緒にヒモも落ちたので、猫がヒモにちょっかいかけだすの。「虫がいるから、猫が刺されたらどうしよう」と2階から見下ろしている。


猫3匹は、今年に入って某猫ユーチューバーの動画ばかり見ているので、その影響ですね。ロビニクハルの3匹だった気がします(笑)

夢占いで虫が持つ意味は、小さいけど嫌なもの、です。

 例えば顔にできた小さなシミとかですね。

虫が嫌いな人には、特に嫌なことの象徴になるでしょう。

気持ちが荒れていたり、落ち込んでいる場合にも見る事があるようです。また、嫌な虫は大きいほど運気は下がる夢になります。

はい。
前回の記事のあと、仕事が順調で、これはセミナーへ行けってことだと判断して申込みして、しばらくは気分が向上していたのですが・・・。
仕事の売り上げがちょっと落ちると、自分の気持ちも落ち着かなくなってきて、不安とかが大きくなるんですよね。。。


夢に出てきた虫も小さいし、自分に何かしてくる訳でもなく、自分の居ない1階へ落ちて行ってくれる訳ですからね(笑)


あとは1階と2階を行ったり来たりしている自分。
まさにトライ&エラー。
焦らずに地道に自分の心を整えていくようにしたいと思います。