Wonderful world

~M(マックス)の世界~

今朝の夢~自転車・鎖・冷たい雨~

今朝の夢


Nちゃんと久しぶりにランチの約束。待ち合わせ場所にて「最近(仕事)どう?」「道重さんとお店をすることになった」「え?おでとう!!良かったね」と言いながら、すごい複雑な心境。嫉妬?
待ち合わせ場所から移動で、自転車置き場へ行くと、すごい人だかり(渋谷の109の広場っぽい)私の自転車は鎖で固定されていて、駐禁切られている。
「逃げなきゃ」と思い、冷たい雨の中、駅へ向かい、途中の建物の中で濡れた服を1枚脱ぐ。
一人でいることに気付いて、Nちゃんにケータイで連絡すると、また戻らないといけない場所にいるらしい。久しぶりのランチなので、戻るのは嫌だけど、Nちゃんの元へ戻ってカフェでランチ。
「でもさー。道重とお店って、大変じゃない?どうせ道重のファンしか来ないよ。道重がお金出してくれるだろうけど、口も出すだろうし、自分は店に出れないだろうし・・・」とNちゃんにネガティブキャンペーン。
Nちゃんは「ごめん。用事が入ったから、行かなくちゃ」と席を立ってしまう。
仕方なく、一人でランチする私。


という夢でした。
いや~~、友達を妬んだんだか、羨んだんだか、ネガティブキャンペーンしている自分が嫌だった。
あ、道重はもちろん、元モー娘。の道重さんね。


当然、夢に出てきたキーワード「自転車」「雨」「鎖」とかつなげると全部、何かに対して不安な状態らしい。


何が不安なんだろう?
1人で淋しいみたいだ。


仕事は安定しているのよ。
でも安定は衰退にも繋がるから、また動かないといけないと思うんだけど、変化をするのが怖いかなぁ。


1人で仕事を始めたけれど、次はパートナーが必要だとも思っている。
仕事のパートナー、プライベートなパートナー。
パートナーとの関係性というのを勉強していかないといけない時期なんだと思う。


自分で自分の心のご機嫌を取るのは簡単だけど、他人との良い関係を築くのは難しいと感じている。
今、現時点ではね。


でも、1人より、2人の方が喜びは倍以上になるのよね。もっと沢山の人と喜びを拡大させていきたい。