Wonderful world

~M(マックス)の世界~

【今朝の夢】毒を盛られる

夢のはじまりは、男性で正義のヒーロー(?)だったんですけど、悪い奴らがヒーローと関係する女性を捕まえて、少しずつ毒を盛っていっている夢を見ました。途中から、意識が女性の中に入っていて、注射器で毒を注入されたり、毒を舐めさせられたり、意識朦朧となりながらも、なんとか生きていて、ヒーローを殺すために毒が浸食された体を作り出されている、という夢。


夢占いで「毒」は「警告」を意味するそうです。

・仕事関係で貴方に対し好ましくない計画や責められる。

・将来に問題や紛争がある。

・不安な気持ちを表わし、気がかりな事があればその状態が悪くなる。

・罪の意識・危険で用心しなければいけない状況・身体に悪い物を食べている。

・重い病気にかかる。

・悪意・よこしまな考え。

・悪意に基づく行動・悪意を持って近づく人がいる。

「毒を呑む」は吉夢の場合が多く

・病気の人は状態が良くなる。

・思ってもいなかった収入やプレゼントがある。

・大逆転の勝利。


「毒を食べても何ともない」も吉夢で

病気や怪我の回復を意味しています。


いつも前向きにいい事だけ考えていよう♪と思っているけれど、今回は警告の夢かも!?


夢見て起きたのは4時半くらいだったのですが、その前(多分3時頃)に目覚めた時の夢で
お前は自分の人生の計画はどう考えているんだ!?キャリアプランはどうするつもりなんだ?」というメッセージを頂きました。胸が重苦しくて、うなされた感じで目覚めました。


まぁ、めちゃくちゃ寝苦しい晩だったのと入院していた父(夜中に何度もトイレに行く)が退院して戻ってきた最初の晩でもあったので、その物音で起きたのかもしれませんが。


お盆ですものね。甥っ子も帰省してきていて、前々日にお墓参りも行っていますからね。きっとご先祖様が、ポジティブシンキングと言って、現実をちゃんと見ていないことを警告しにきてくれたんじゃないかなぁ?
抽象的な夢だと良い方にだけ解釈するから、今回はハッキリと分かりやすく警告してくれたんじゃないかしら?
ありがたく受け取って、しっかり現実を見て、今後の計画を立てようと思います。