Wonderful world

~M(マックス)の世界~

幽霊と並行世界(見た夢)

まずは昨日(7/12)の朝の夢。
今度は祖母の幽霊がいる夢でした。
(前日が祖父の葬式の夢ね。どうやらご先祖様がとても心配or伝えたいことがあるらしい。)


部屋を片付けようと、開かずの間になっている戸をあけると祖母のタンスが2つほどあって。
そこから、冷気が来ていて、なんかヤバイんですけど、あ、でもきっとお祖母ちゃんの霊だよね?と思っているの。


冷気(霊気?)は、扇風機つけっぱなしで寝ていたから、実際寒かったんでしょうね。
そしてタンスが沢山あるのは、前日片づけの動画を見ていたから。(女芸人まちゃさんの実家を片付けるTV番組の動画を見たの。タンスが多かったわ)


一応、夢を見た理由は分かっているけど、夢占いで「幽霊」は

未知の世界への興味や憧れという意味

夢占いで「タンス」

思い出や知識の象徴

だそうです。



そして、今朝の夢が面白かったの!!って書くと自分でハードル上げてしまいますが・・・。ワクワクして目が覚めました。すごくストーリー性のあるドラマみたいな感じだったのですが、案の定、時間が経ったら、細かいところは忘れてしまいました。


学校の校舎から飛び出して、線路上を走っていくと、線路が二つに別れて反対側に曲がっている。先を走っている少年はどっちの線路にも向かわず、狭間を走っていく。


私達(?)は世界の全てを知っているのだけれど、全部覚えておくことは出来なくて、世界の真実の欠片(ピース)を探していて。欠片(ピース)は今居るこの世界だけじゃなくて、平行世界(?)や次元を超えた世界にも散らばっていて。少年と夢の中の私(他にも仲間が居そう)が、世界を行き来できていて。
でも普段は忘れているの。少年と会う時(月に一度か?年に一度か?)だけ、集めたピース(欠片)を思い出して、ジクソーパズルみたいに当てはめて、真実を確認していく。
という物語。


わー、中二病っぽいね(笑)
スピリチュアル系の本も読んでいるから、その影響も多分にありますね(笑)
誰かが言っていたはず。
私たちは生まれてくるときに何を学ぶか決めて、人生の計画を立てているから、何が起こっても大丈夫。問題ないって。


一応、夢で覚えている「線路」を夢占い。

あなたの人生や運気の象徴です。

私、脱線して走っていくってことかしら?