Wonderful world

~M(マックス)の世界~

駅の夢

誰かとどこかへ行かなくてはいけなくて。
誰かは、男性。
 (夢の中では知っている親しい男性のようだけど、ハッキリ顔は分からず)
まず街中で行きたい場所へ行く電車に乗るにはどの駅か迷う。
結局、すぐ近くにあった地下鉄(?)への階段を下るのだけれど。
そこから、行きたい場所への路線を考えて
「2回くらい乗換あるけど」という電車のホームへ向かう。
 (途中、ネットで路線検索したい、
 と思うものの、手元にスマホは無い模様)

そのホームへ行くのも、違う階段を登ったり
「あ、間違えた」と下ったり
「やっぱり合ってるじゃん」とエスカレーターに乗ったり
着いたホームにも、電車がいっぱい停まっていて
どれに乗れば、一番早く着くの?
どれも行先は一緒だよ。
ということで、手近な電車に乗りこむ。
結構、乗っている人が多くて、知り合いも多い車内。
なんとか座るところは確保して、走り出す電車。


そんな夢。


夢占いの駅は人生の節目を表しているそうです。

駅で迷子になっていたなら、

夢占いでは選択に迷っているというサイン。どの方面に行けばいいのか、何処に行けばいいのか決めかねて迷いに迷っているという夢占いになります。

駅で電車に乗る夢は

夢で乗った電車の行き先が、あなたの人生の次に向かう場所を示しています。夢の電車が向かった先は、あなたの将来に関係してくる場所だと考えられます。他にも、誰かと一緒に電車に乗ったなら、その人はあなたの人生に関わってくるかもしれません。


朝から、この夢の意味はなんだろう?と考えていたのですが
とりあえず、乗換や時間がかかるかもしれないけど
行きたい場所へは行ける気がしてきました。


でも、行きたい場所が明確で、路線検索が出来れば、もっと早くたどり着けるよ。
と言うことですよね!?


去年から「引き寄せの法則」とか「ホ・オポノポノ」とか
スピリチュアルに傾倒していっていて、心の平穏と自由が欲しくて
なんとなく開業してしまっていて。。。


比較的、時間的には自由になって、心も平穏なんですけどね。
そこから何処へ行くのか?が分からなくなっているかな?


漠然とした想いは、自分の心と体を整えて、波動を高くして
周りの人も一緒に波動の高い所へ行きたいな。
という物なのですが。。。


あ、胃腸の調子は改善しました。
って、3月までは毎日ヨーグルト食べていたのですが
4月からは、ヨーグルト食べる頻度が減ってしまっていたので
ヨーグルト食べるようにしました。
腸内環境って大事ですよね!!