Wonderful world

~M(マックス)の世界~

たぶん、どうでもいい話

私の周辺にLGBTの方はいない。
昨年の4月に隣県の知人に「今、女の子が好きなんだけど」と言ってみたら
サービス業の彼女はお店にビアンカップルらしき二人連れが来ると話してくれた。
「友達にしては距離が近すぎるんだよね」って。


女の子って結構スキンシップ好きな人は好きだからなぁ。。。
あんまり、周りの人をそういう目で見たことが無くて。
いや、私の観察眼が無さすぎるのかもしれないけど。。。


最近ちょっと気になるのは、同姓で来られる40代くらいの女性二人組。
私は、同じ名字だから姉妹だろうと何も考えていなかったんだけど。
お客様の履歴のメモ欄に昔のスタッフが書いていた言葉。

「お友達同士ですか?」と聞いたら、2人で顔を見合わせてごまかす感じで答えてくれなかった。いけないことを聞いてしまいました。

いけないことって何!?
なんで「ご姉妹ですか?どちらがお姉さんですか?」って聞かなかったんだろう?
まあ、そんなに似てない二人だけど、似てない姉妹っているよね!?
30代以上で姉妹で来店される場合、名字は違っている場合が多いけど。。。。


昔のスタッフはもう辞めているから聞けないんだけど。
なんで「姉妹じゃない」と思ったんだろう?


っていうか、今度二人で来店されたら「姉妹ですか?」って聞いてみよう。
ごまかされたら、リアクションに困るけど。。。


フェムフェムカップルになるのか・・・なぁ?
その方たち隣県から来ているみたいなんだよね。
私と隣県の知人は同業のサービス業だから、同じ二人組なのかもしれないって
考えてしまったり、、、、そんな、どうでもいい話。


もちろん、心の中でそっと温かく応援します。