Wonderful world

~M(マックス)の世界~

桃が美味しそう

相も変わらず、夢日記ですみません。


今朝の夢、3本立てでした。


引っ越し先の部屋のカギをもらって入ると以前住んでいた人の荷物がそのままで、不動産屋に連絡して通常ハウスクリーニングして引き渡すのではないかと苦情を言う。
同じ2階に住んでいる女性が、その日引っ越し作業中で「私の部屋に泊まれば?」と言ってくれる。
マンションの管理人さん(男性)も1階に空き部屋があるから、そこに入れば?と言われるけれど、2階の角部屋がいいので、そこを使うと話す。
管理人さんが2階の部屋の様子を見に来て、何故か突然、沢山の果物を抱えている状態になる。その中でも
桃が美味しそうで、くれないかぁと思っている。管理人さんが果物を落とさないようにドアを開けてあげて、帰っていくのを見守る。



以前の職場の元同僚が「社長が社員旅行へ行くと言っているけれど、自分の奥さんとパートと新人さんだけを連れて行く予定で、長く働いている社員が可哀想だ」と文句を言っており、一緒に以前の職場へ行く。社員旅行の情報は新聞に社長のインタビュー記事が載っていて知ったとのこと。元同僚と一緒に以前の職場のミーティングに出席する。店長は「別に社員旅行には行きたくないから良かった」と言う。そして、来年の3月で会社が閉まる予定と聞かされる。淋しい。元同僚に「会社が倒産しちゃいそうだから、辞めたんでしょ?思った通りじゃないの?」と言われるけれど、店が無くなってしまうのは悲しいし淋しい気持ちでいっぱい。



顔見知りの女性が襲ってくるので、逃げる。戦う。女性は怪物(?)になってしまったようで噛みついてこようとする。女性の旦那さんが、私の盾になって戦ってくれる。


以上、戦って勝ったのか?逃げられたのか?は不明。


気になったキーワードを夢占い。


夢占いでの引越し

変わりたいという貴方の願望の表れです。

折角段取りをしたのにいつまで経ってもその引越し先に辿り着けないという場合は、

自分の環境やイメージを変えようと一生懸命足掻いているけど上手くいっていないという夢占いになります。その事で苛立ちも感じているようです。

夢占いでは、

長寿や幸運、健康、成果などを表しています。桃には魔除けの力があると言われていたり、桃自体を神様として祀っている所もありますので、縁起の良い果実ですね

新鮮で瑞々しい桃の実を見た場合、夢占いでは

運気が上昇している事を表しています。幸運に恵まれたり素敵な異性との出会いや、生涯を共にするような友人との出会いがあるかもしれません。

現実に居ない怪物と戦う夢は

怪物は怪物でも生ける屍であるゾンビと戦う事は、先の見えない将来に対しての不安を意味する夢占いとなります。そしてゾンビも架空の怪物には違いありませんので、同時に運気上昇を意味します。

逃げる途中で戦う夢は

一旦は逃げ出したものの途中で思い直して戦う事を選んだ場合、目の前の問題から逃げていては駄目なのだと、貴方が現実の心の底では考えている事を意味する夢占いとなります。逃避で問題は解決しない事を貴方はちゃんと判っており、その問題に立ち向かう心の準備も実は出来ている事を暗示しています。


2本目の夢は抜きにして、トータルすると「問題解決に向けて頑張ろうとしているし、助けてくれそうな人もいて、運気上昇中」ということでしょうか???
嬉しいなぁ♪


2本目の夢は正夢にならないことを祈ります。