Wonderful world

~M(マックス)の世界~

空っぽのタンス(夢日記)

今朝の夢


家族で引っ越しした。
狭くて古いけど三階建てで、
三階の部屋の和ダンスの引き出しを開けると
空の引き出しが多くて
だいぶ、物を捨てたんだなぁ、と思う。


そして、家族で食事会に呼ばれて行く。
最初は座敷だったのが、外の風景になり、
遠くでディズニーショーが吹雪の中で行われていて
(吹雪はすぐにやむ)
弟にカメラを借りて、写真を撮る。


そんな夢。


 タンスの夢や引出しの夢は、

あなたの思い出、知識、感情、気持ちなどをしまい込む心を暗示しています。


引き出しが空の夢は、

あなたが勉強不足で知識が空っぽであったり、計画が未熟であるため計画倒れに終わることを暗示しています。


あら、やだわ。
開業したばかりなのに。。。
でも流れで開業した感じなので、当たっている感じはする。


しっかり勉強して、計画を練らないとダメだよってことですね!?


私的には断捨離したかったので、
空っぽの引き出しは、要らない物を捨てられたって事で良かったなって
感想の夢なんですよねぇ。
だから、吉夢だと思う。←ポジティブ♪


視界を白く塗りつぶす吹雪の夢占いは、

印象の通りしばらく困難な時が続くという暗示。状況を打破しようと努力を続けていたとしても、当分は新しい展開が望めない事を占いは告げています。しかしそこで立ち止まってしまっては、更に事態が停滞してしまいます。時間が掛かる事を覚悟した上で、努力を忘れないようにして下さい。

なるほど、なるほど。
でも、遠くで一瞬吹雪いていて、すぐ止んで、写真撮るときには雪は無くなっていたのよね。


写真を撮ろうとする夢は

あなたの現状把握したい気持ち。

特に運気をどうこうする夢ではないそうです。


なるほどね。
「三階の部屋」とか食事会へ行くのも
「階段を上って」行っていたりしたので
印象的には古民家の暗い階段ではあったけど、
そんなに悪い夢では無い気がしています。


物事の達成には時間がかかると覚悟した上で
勉強して知識を蓄えないとな。


このブログ、当分、夢日記になっていくと思います。



追記:
目覚めた時にあんまり引っ越ししたこと自体は気にならなかったので
調べなかったんだけど

古い家に引越した場合は、

体調があまり良くないのかもしれません。古い家は少し身動きしただけでも床を踏み抜きそうになったり、隣の部屋の物音が丸聞こえだったりとなにかと不便です。そんな何をするにも制約を受けてしまう、息苦しく身動きの取れない環境に貴方が置かれている事を夢占いは告げています。