Wonderful world

~M(マックス)の世界~

コンタクトを落とす

今朝の夢、久しぶりに覚えていたので記録。


修学旅行みたいな感じで、お土産屋さんをうろついていたら
コンタクトレンズが落ちた感じがした。
とりあえず座って、洋服やバックを触って探していると
「どうしたの?」と声を掛けてくれる人(男性?)がいて
一緒にコンタクト探してくれようとするんだけど「大丈夫です」と断る。

もう一度、片目づつ交互に隠して視界の確認をすると、
ピントが合うとクリアに見える状態で「あれ?落としてない!?」

気のせいだった??


という夢。

コンタクトレンズは考え方、価値観、個性、洞察力、人を見る力などを表すそうです。

コンタクトレンズを落とす夢は、

あなたは無意識にでも人の本質を理解することを避けていることを示します。


表面的にうまく付き合うことができていれば、その人が一体どんな人なのかということまで理解する必要はないと思っています。クールな考え方で、知り合いは多いですが友達と呼べる人はそれほど多くありません。


早く結婚しないと、歳をとるにつれて孤独な時間を過ごすことが多くなります。人に興味がないなら、大切な人だけを早く見つけて、大切な人を守り抜くといいでしょう。

そうそう、当たっている!!
面倒な人間関係は苦手なのよね。
「程よい距離感だよね」って好んでくれる人はいるけど、深い友達はいないわ。


夢は、コンタクト落としてなかったみたいだから、今後は人の本質を理解して深く付き合っていくようになるってことかしら??


努力してみます。