Wonderful world

~M(マックス)の世界~

増山超能力師事務所

またドラマの話でごめんなさい。
「増山超能力師事務所」って観てますか?
なんとなーく、ヒマだったので1話を観ていたら、「なぞの少年」役が
あれ!?ルウトさん!?


ルウトさんって、イケメン男装モデルさんで、役者さんもしています。
(2年くらい前にAKBの峰岸さんが、バラエティで共演して「多分、妊娠しました」とか発言して、話題になったんですけど・・・)


ちょっと前、舞台の映像も観る機会があって、役者さんとしても才能あるんじゃないかと勝手に注目していた方。やっぱり男装姿、カッコいいし。何より表情豊かで愛嬌あって、やんちゃな性格が結構お気に入り。


そんなルウトさんが3話からは、ギャル姿で登場して「おー、やっぱり女の姿でも可愛い!!」と男性も女性も演じられるポジションに期待して観てます。


でね、ここからが本題なの!!
ルウトさん演じる「明美」は、実は「あきよし」と読む男性らしいの。
姿も話し方も仕草もぜーんぶ女性なのだから、MtFなのかなぁ?
その辺りが4話まで観ても説明されてなくて、事務所所長の増山さんは明美ちゃんの話をする時は「彼」と言うのよ。
MtFなのだったら「彼女」って言ってあげて欲しいんだけど、どうなっているの!?
これから、説明してくれるのかしら?
それとも、原作小説読まないとダメなのかしら?


なんか昨年からLGBT関連のニュースやエンタメが気になって仕方ないのよね。


増山超能力師事務所 (文春文庫)
増山超能力師事務所 (文春文庫)
文藝春秋
2016-05-10