Wonderful world

~M(マックス)の世界~

応援したい

私、ハロオタなんです。
ハロオタとは、ハロー!プロジェクトのオタクで。
ハロー!プロジェクトとは、モーニング娘。を代表に各種アイドルが所属していまして
ももちこと嗣永桃子さん所属のカントリー・ガールズなどもいます。


元々はモー娘。のプロデューサーしていたつんく♂さんのプロデュース団体(?)で
事務所はアップフロントエージェンシー。
(AKBグループとかは事務所はバラバラみたいですね。)


昔からオーディション番組が好きで、ASAYANも楽しみにしていて。
モーニング娘。の誕生をリアルタイムで観てきていましたが
本格的にファンになったのは、やっぱりLOVEマシーンから。


後藤真希ちゃんの登場に度肝抜かされましたが、私はずっとなっちが好きでした。
とりわけ、センターだったなっちがセンターじゃなくなって、色々葛藤があっただろうけど、それを乗り越えて、受け入れて、後輩たちを笑顔でみていけるようになったなっちが好きっていうか、その過程を応援していました。
(5期が入る前のコンサートには行っていました。)


その後、なっちも卒業し、段々TVの露出も減ったことで、私もモー娘。およびハロプロに縁遠くなってしまいました。
(7期の合格までは知っているんだけど。)


それが2013年の年明けに、17歳年下の同僚から「今のモーニング娘。って凄いですよ」と聞かされて、YouTubeで検索して見てみると、9期や10期のオーディション風景などがあって、9期のズッキの笑顔にノックアウトで、そこから自然とハロプロ全体に詳しくなってしまい。。。自分の娘のような年代の少女たちを応援するために一人でもライブ参戦出来るようになってしまいましたとさ。


以前のブログでは、極力ハロプロ話はしないようにしようと思っていました。
なぜなら、婚活(?)だったり、知人が開いてくれた飲み会(合コン?)だったりで
「モー娘。が好きなんです」と言うと
「本当は女の子好きなんじゃない!?」とからかわれることがあったから。
いい年齢で結婚していないから、そう思われるみたいで。


でも自分が女性とも恋愛出来るなって認識したのは2016年からだから。
本当にハロプロが好きなのは、純粋に「成長していく姿(頑張っている姿)を応援したい」という気持ち。
あとは自分がもっと可愛かったら・・・っていう投影でしょうね。


そう本題。
私はハロプロのアイドルは「応援したい」気持ちで見ています。
自分がビアンっぽいと自覚はしたけれど、対象年齢は大人(25歳以上ですかね?)だから。
変な目で見ていませんよ!!と声を大きくして言いたい。
以上です。


今年はモーニング娘。20周年なんですって。

モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV)