Wonderful world

~M(マックス)の世界~

腕を怪我する夢

山の中に居ました。
生い茂る緑の中、水が流れた跡のような、草木の生えていない石ころと土の斜面があり
そこをダンボールを使って、滑り降りることに。
私の前を手本のように滑り降りてくれた男性(浅黒い肌のアジア系)が登山口付近で障害物があり、曲がりきれず、腕を負傷。
本人は「大丈夫だ」と言うけれど、救急車を呼んで病院へ。
病院に着くと、腕が腫れあがっていて、「ほら、大丈夫じゃないじゃない」と触ると骨折していて、血が流れ出す。
私はなぜか、私を守って怪我したから、看病しなければと思っている夢。


怪我した腕、最初は左腕だと思っていたのですが、病院のシーンでは右腕になっていました。


手や腕を怪我する夢は、

損失や失敗などを暗示するほか、何らかの自信を失う状況が起きることを暗示。


実は前日、車を運転中にうっかり左に寄りすぎて、ガードレールとぶつかり、愛車の助手席側のドアが開かなくなりました。かなり派手に負傷。
自分は全くけがはないのですが・・・。


だから、夢でケガした男性は、私の愛車ですね。。。