Wonderful world

~M(マックス)の世界~

月に願いを

満月がキレイだったから、写真撮ってみたんだけど、画像が荒いなぁ。
月とか星とか、キレイに撮影するのって難しいですよね。


今はインスタとか、FBとか、写真撮って、色々加工したりして素敵にUPしている人が
多いですよね。


センスのいい人っていいなぁ。
私も加工アプリの使い方とかもっと勉強しないとな。


あ、昔、女性は満月を見てはいけませんって言われていたの知ってますか?
確か細木和子さんがTVにバンバン出ていたころに言っていたんだと思う。
その時は、ちょっと気にして出来るだけ見ないようにしていたんだけれど、
今はガンガンに見ちゃうなぁ。
だって、キレイな物は見ていたいよね!?


日本の南の方にある私の住む町でも昨日、今日は雪が舞って、空気が澄んでいて
月も星も一段と綺麗な夜なのでした。


さて、しっかり眠って、明日も頑張るぞ!!