Wonderful world

~M(マックス)の世界~

台所で何か探す夢

うちの台所で友達が料理作ってくれるって言っていて、母に「あんたは何も作らないのに」と文句を言われつつ、友達は「チップ」を探していると言うんだけど、「チップ」って何?と聞きながら、調味料の棚とか探してみると、母がアーモンド等を砕いて揚げ物の衣にすぐ使えるように整理整頓して収納しているのに、すごいなと思っている夢。


夢に出てきた友達は東京で一軒家をシェアしていたときの子で、実際によく私の知らない調味料を使って料理していた人。
でも「チップ」ってなんだろう?「チック」かもしれないけど・・・。


あと現実の台所は物がごちゃごちゃしているので断捨離したくて、年末には母と整理収納の講座に行ったりしたんですよ。でも、実践できていないの。


夢占いでキッチン(台所)は

生活環境、身近なもの、些細なこと、身近な人、落ち着けるスペースなどを表します。キッチンは自分の身近な物事を表し、日々の生活に密接に関係している夢の内容になります。

何を探しているのか分からない夢は

今の自分を変えたいという現れです。

自分の人生をより良いものに変えていこうとする姿勢がみられるとう事ですね。

だそうです。
確かに今の状況に合っている夢かな?