Wonderful world

~M(マックス)の世界~

今朝見た夢~ナメクジ~

細かい内容は覚えていないのだけれど。


カタツムリの殻を誰かが取って叩き落とした。
私がサンドイッチか何かを口に含むと、一緒に居た人が注意してくれる。
食べかけのを出して、手に取ってみると、ナメクジが・・・。
食べなくて、良かったぁ。教えてくれてありがとう!


という夢を見ました。
昔、カタツムリの殻を取るとナメクジになるって聞いていたんだけど、本当ですか?
ナメクジに「うっ」と一瞬なったんだけど、そんなに気持ち悪がりはしなかったかも。
一応、夢占いで「ナメクジ」検索した時に出てきた画像の方が気持ち悪くて嫌だったなぁ。


夢占いで「ナメクジ」は

ナメクジに対して生理的な嫌悪感を抱くように、この夢は何かしら生理的に嫌な事柄が今のあなたの環境にあることをあらわしています。

またナメクジの特徴であるねっとりとした質感から連想されるしつこい問題を象徴しています。

なかなか解決の出来ない問題や長く苦しめられてきた事柄、あなたにしつこく付きまとう人物、・・・など、あなたは長期間何かに悩まされていることを暗示しています。

もし、このような問題に心当たりが無い場合は不快な出来事や病気の予兆である可能性もあります。


しかし、ナメクジを殺したりナメクジが居なくなって安心するような夢でしたら吉夢です。 長期的な悩みからの解消をあらわしています。


心当たりは、お店の営業時間について悩んでいたんだけど、前日に決心して変更することにしました。それかなぁ?


ちなみに夢占いで「カタツムリ」は

「心の奥にひっそりと存在しているコンプレックス」と云われています。


●殻が割れたカタツムリの夢

理想の自分と現実の自分のギャップにストレスを感じているようです。

う~~ん。なんだろう?
そうそう、以前ブログに書いたウォーレンとの関係が進展しなくて、ストレスかなぁ?
観覧車デート以来会ってないのね。LINEのやりとりだと、私の返答の仕方も悪いんだろうけど、ウォーレンのLINEも私と進展したいのかどうか?よく分からないんだよねぇ。
思うにお互いにいい年なので、過去の恋愛で傷ついたことがトラウマだったり、相手の出方を伺ったりで、なかなか進展しないのだと。。。


とっとともう一回会って話して、付き合うかどうか判断したいんだけどなぁ。