Wonderful world

~M(マックス)の世界~

今朝見た夢~葬式に参列~

詳しくは覚えていないけれど、祖父の葬式に参列する夢を見ました。
夢の中では、祖父は教師で名士(?)だったらしく、教え子等沢山の参列者が来ていて「すごいなぁ」と眺めているのと、喪主の父が見当たらないけど・・・みたいな。
全体的に暗く感じたので、多分、白黒の夢で、傍観して見ている感じでした。


さて、現実では祖父は既に鬼籍に入っています。
夢に出てきた祖父は、母方の祖父でした。だから、父が喪主っておかしいんですけれど、父方の祖父は戦争で亡くなっているので、私は会ったことがないんですよね。
私にとって「祖父」と言えば、母方の祖父を思い出してしまうという・・・。
そして母方の祖父は、教師ではなく、郵便局員でした。


それでは、夢占いで「葬式」を検索。

新たな人生への転機、再出発の象徴

だそうです。
「祖父母の葬式」は

あなたの独立心の表れです。

また、夢の世界で祖父母は、あなたを温かく見守りつつ、

 時に正しい方向を示してくれる道しるべ。 

ただし、実際に祖父母が重い病気などで入院している時にこの夢を見たら、予知夢の可能性も捨てきれません。

うわあ(@_@)
実は父が昨日、入院したんですよ。
もう、30年以上糖尿病なのですが、最近の健康診断の数値が悪かったので、元看護師の母が早めに大事をとって、入院させたのです。


夢の中のお葬式が「祖父」なのは、まだ良かった・・・かなぁ?


気にしないようにしようっと思っていたら、本日店に来たお客様が、祖父の家の近くの方で、どうしても「祖父」が気になる。墓参りしなさいって呼んでいるのかしら?