Wonderful world

~M(マックス)の世界~

電話で別れ話をしている夢

夢の中で、
付き合っているらしい男性に電話で別れ話をしていました。
「あなたに私は釣り合わない。自信がない」と。
男性は「そんなことない」とか言ってくれるけど、納得できなくて。
そしたら、男性は「そう言うこともあるかと思って準備していた」
と言って、知人の男性を使って、手紙を届けさせる。(電話中に)
「その手紙を読んで」と言われて


読む前に目が覚めました。
何が書いてあったんでしょうね!?


夢占いで「電話」「別れ話」「手紙」とか検索したけどピンと来なくて。


前日、ドラマ「恋がヘタでも生きています」9話見ていたり
(ヒロインの彼氏の前に死んだと聞かされた元カノが現れて別れそうになっている)


韓国ドラマ「夢見るサムスン」でもヒロインちゃんが初恋の男性に
「付き合おう」と言われているけど、自分が彼の家の家政婦してた為に
母親にすごく反対されていたり。。。。


韓国ドラマ「愛は歌にのって」でも、
ヒロインが彼氏の家柄と釣り合わなくて・・・


というドラマばかりみているせいですかね!?


夢占いにおいて『電話』は、誰かと繋がっていたいという願望、コミュニケーションの渇望を暗示しています。

手紙をもらう夢を見た場合、近い内に何か知らせが届くことを暗示しています

ちなみに今朝方、ハエが居たの!!
今度は本当にいて、追い払った。
というか、先日のハエを追い払った夢は、現実だったのかも!?
意味のある夢では無さそう。。。


今朝の夢もドラマの見過ぎでしょうね。。。
ただいつもどこかで、好きな人に対して
こんな私が、素敵な人に釣り合うはずがないって思いがちではあるので
もっと自分に自信を持って、「私がもっと幸せにしてあげる!」
「私と付き合えば、絶対楽しいはず!」と思えるように思考変換していこうと思います。