Wonderful world

~M(マックス)の世界~

ニンニクの夢と穴があったら入りたい気持ち(長文日記になってしまった)

今朝の夢は人が沢山出てきて、騒がしかった。。。


家になぜかモー娘。'17の工藤遥ちゃんがいて
「お腹が痛い」と言いながら、跳び跳ねている。
(跳んでいたら、治るのか?)
「学校遅れちゃうよ」と声かけて
私も夢の中では高校生になっていて、先に登校する。



高校では、学園祭の準備中で
私はなぜか家からニンニクと竹の子を持参していて
「これで模擬店をやろう」と仲良しに声を掛ける。
自家製ニンニク1個100円で販売は高いか?安いか?
そんなことを悩みながら、POP作りをしていると
仲間の人数が少なくなっているので探しに行くと
他の出し物やイベントの雑用に駆り出されてしまっていた。
仕方なく、残った3人でやろうとしている。


そんな夢。
とりあえず、仲間が減ったけど、ひとりぼっちにならなくて良かったなぁ
と言うのが一番の感想。

一番気になったのは「ニンニク」
ニンニクの夢は

  • 健康運を表わし、健康状態を注意する事を表わしています。
  •  現在健康でも無理や不摂生な生活をしている人は睡眠や栄養を取る事を心がけるようとの警告の夢です。
  •  今まで順調だった人は運勢の低下を、不調だった人は幸運を表わしています。
  • 口論や欠点や過失を取り上げて責められたりする事を警告しています。
  • ニンニクは疲労回復や風邪の予防に効くと言われ料理法によっては重宝される食材ですが、香りの強い食材の夢は口から出る言葉に注意が必要で、特に今は言葉での言い争いには注意が必要です。

学園祭・文化祭の夢は

何かに消極的になっていたり、意志表示ができていない時にみる夢です。

具体的なアクションを起こすことが大事です。考えやアイデアだけで立ち止まらないようにしてください。


とりあえず、前回の記事の続きでいくと
友人にどんな息子であっても、どーんと受け入れられる母親であってほしいから
映画『彼らが本気で編むときは』を観てってメールしたの。


結局、自分の意志というか意見(?)は言ったんだけど
3年ぶりに会うような、しかも今まで2人きり会ったり、連絡したことのない人だから
メールの言葉選びに悩んで、、、長文になってしまったのですが
彼女からは「私の冗談で嫌な気持ちにさせたのならごめんね」と謝られてしまい。。。


なんか、結局私が一人で深刻にとらえてメールして
彼女を嫌な気持ちにさせてしまったのかも、と落ち込みました。


子育て中のお母さんにはよくある会話なんだろうな、なんて。
彼女の愚痴は「息子が女の子に興味なさそう」だったけど
反対に赤ちゃんの時から「女の人にだけ懐く」みたいな笑い話(?)も聞くじゃない。


なんか、子供のいない自分が過剰反応したのかな?
とか色々考え込んで、関係のない過去の失敗とかも思い返して
もう穴があったら入りたい、誰か埋めてください。
くらいまで落ちたのですが・・・。


でもまぁ、私のモヤモヤは、
私の意見を意思表示できなかったことなので
上手く伝わったかどうかは分からないけど
意思表示できて良かったのかな?という所に落ち着いてます。