Wonderful world

~M(マックス)の世界~

蛇の夢とモヤモヤ

最近、あんまり夢を覚えていられなくて・・・
見ていた記憶はあるんだけど。


今朝は友達と出かけたら、柵の中で蛇が何匹か飼われていて
友達が「蛇が私に懐いているの!」と嬉しそうだったけど
私は「そ、そう・・・」
いやいや、私はそんなに近くで蛇を見なくていいよ。
と思っている夢でした。


とりあえず、蛇って金運良くなるんじゃないの!?
と期待して夢占いしたら


蛇がたくさん出てくる夢は「体調の急激な悪化を暗示するもの」だそうです。


あと、蛇をペットにしている夢は「あなたが善悪の正しい判断ができるという現れ」だそうで、仕事運がいいみたい!?


まぁ、夢の話は置いといて
先日、中学時代の友人3人と3年ぶりに集まってランチしました。
私以外は、既婚で子持ち。


息子さんが高校生になって、男子寮に入った友人が愚痴っていたのが
息子が全く女の子に興味が無い様子で
寮でも男友達とお菓子食べながら、
同じベットで寝落ちしちゃったとか聞いて
ソッチに行ったらどうしよう!?って。


ソッチってどっちさ?


まぁ、友人の軽いグチだし、
「息子さんもまだまだ子供で可愛いじゃん」とか
「お母さんには女の子に興味ないフリしているだけかもしれない」
なんて、当たり障りない会話で終わってしまいましたが・・・。


私としてはLGBT関連の問題を意識していて
もっと世間の許容範囲を広げていけたら、と思っているのに
ま~ったく何にも言えなかった。。。


ソッチってどっちさ?


そして、息子がゲイだったら愛せないの!?
もし、そのことをお母さんに言えなくて死ぬほど悩んでいたら!?


そう思ったけど、3年ぶりの友人には深刻に語れないよね。。。


ただ、もう少し、私はそういう問題に関心と理解があって
息子さんが深刻な事態だったら、もっと親身に相談乗れるよ。
というスタンスを出しても良かったのかなぁ?と。


そんな反省とモヤモヤ。