Wonderful world

~M(マックス)の世界~

寝ても覚めても

さて、月曜日にクロエと偶然再会してしまってから
またしても寝ても覚めてもクロエ状態。


火曜日には大好きな神社にお参りに行ったら
桜もいい塩梅に咲いており、程よく人気無くて
あ~、クロエをここに連れてきたいなぁ。
この風景をクロエに見せたいなぁ。
そんなことばかり考える。


金曜日には元同僚Nちんとランチ。
Nちんとクロエが年齢近くて、
私が見る限り、比較的他のスタッフよりは
話が合っている感じだったので
今度はクロエや他のスタッフも誘えるといいねって
話を振ったんだけど。


「クロエはどうかなぁ。
 あの子はあんまり家から出たがらないからね。」


そうだよね。
Nちんもそう思うよね。
クロエを遊びに連れ出すのって大変なんだよ。。。


だから昨年、私の誘いに「行く」と言ってくれたのは
凄いことだったのだと思う。
その後も「行かない」とは一度も言わなかったからね。
あんまり気乗りしない感じの返答だったから
私が凹んで「また今度」と流れて終わっただけで。


だけど、クロエは誘われないのも淋しいタイプなはず。


会社の食事会で”正社員だけ”っていうのがあったのね。
だから、バイトのクロエには知らせずに食事会行ったんだけど
次に会ったとき、他の店舗のスタッフから聞いたらしくて
「まぁ、私は誘われても行かないから、いいんですけどね」
なんて言いながら、知らされていないのをちょっと怒っていた。


断るのが面倒だろうけど、本当は誘って欲しいタイプなはず。


めげずに誘い続ければ良かったのか!?
と今頃攻略法を思いつきました。


クロエの携帯が壊れて、お互いのLINE分からなくなっているんだよね。
クロエのケータイの番号は知っているんだけど。
直接教えてもらったんじゃなくて
クロエが辞めて、最後に制服返却とお菓子を持ってきた時に
「ありがとう。これからも勉強がんばってね」と
店のケータイに登録されていたクロエの番号にメッセージ送ったんだ。
でも、返信は無かったのよね。
返信するような内容のメッセージでもなかったし。


だから、もう連絡しづらくなっている。。。


またバッタリ会うなんて、なかなか無いことだと思っているから
なんとかしたいんだけどね。。。


でも1回でもバッタリ会うなんて、凄いことだよなぁ。
やっぱり縁があるってことでいいのかしら?
いいんだよね。


何かクロエと会える方法を考えよう。


そんな今日この頃でした(^_^)/~