Wonderful world

~M(マックス)の世界~

見送る

昨年7月から週一でヘルプで駆り出されていたH店が本日で閉店となりました。
店内の備品の搬出やら、お掃除なんかはこれからなんだけど
営業は今日が最後で、私が一人で締め作業。


閉店淋しいから、ヘルプの私が最終日締めるのは嫌だって
遠まわしに上に言ったんだけど、聞いてもらえなかった。
変なシフト。


ちなみに3年前同業他社で働いていてたんんだけど
H店が閉店する時に私も退社したのね。
同じ場所の閉店を2回経験する私。


(つまりショッピングセンターのテナントとして入っている店で
 3年前に勤めていた会社は閉店と同時に退職し、
 その区画に新たに店を出した会社に現在は就職しています。
 本当は別店舗所属なんだけど。
 ショッピングセンターの同じ区画の店の閉店を2回担当したんです。)


何なんだろうね~~~。


ちなみにクロエがバイト希望していた店舗はH店。
クロエの家から近いのはH店。


買い物のついでに、とか
クロエのバイト最終日に私に会いに来てくれたのはH店。


だから今年になってもH店勤務の日は、
ひょっこりクロエが顔を出さないかな?
って少しだけ期待したり出来ていたの。


それが完全になくなるんだなぁって。
余計しんみりしたのでした。


ちなみにH店の早番のパートさん、今日で退社の方を見送り
A店所属で今月で退社のKちゃんが急きょヘルプに来てくれたので
そのKちゃんのことも、会社代表みたいに私が見送るはめに。。。


不思議な一日でした。
見送る人、マックス。


そんなマックスも3月末で退社予定なんだな。。。(笑)