Wonderful world

~M(マックス)の世界~

好きな作品

萩尾望都さんの漫画を全部集めたいなぁと思っていた時期があります。
初めて出会った作品は「11人いる!」だったと思います。
小学生か中学生で、アニメ化されたのを観ました。
その後、マンガを読んだんです。
フロルの存在が不思議で、でもタダと上手くいって欲しくて、好きだったなぁ。
(↑↑↑フロルが中性だったから、性別で人を好きになるわけじゃないと知るキッカケだったかもね。)


11人いる! (小学館文庫)
11人いる! (小学館文庫)
小学館

昨年、モーニング娘’16が舞台化するときいてビックリしました。
(正確には「続・11人いる!」なんですけど・・・)
フロル役は、工藤遥ちゃんが適任だと予想したのですが。
フロル役はもちろん、Wキャストでタダ役も演じるという・・・どっちも主役って凄いですよね!?
そして、タダの扮装をした工藤遥ちゃんが、カッコよすぎて困りました。


実は好きなメンバーではなかったんですよ(笑)
ルックスがいいのは認めていたけれど、本人も黒歴史と言っていますが、中学生の頃がちょっと・・・私は好きじゃなかったんですね。


でも高校生になったら、大分謙虚になって、元々頭の回転早い子だし、演技力あるし
(私が好きになる芸能人のポイントは「演技力」が大きい)
タダ役のくどぅーは、私のストライクゾーンに直球で、見事に推しメンに昇格してしまいました。


演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」 [DVD]
演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」 [DVD]
アップフロントワークス(ゼティマ)
2016-10-05
DVD

さすがに舞台を観に行くことは出来なかったんですけど。
映像でみて、とてもいい舞台だなぁと思いました。


脚本とか演出とか、元宝塚の方とかがしっかり脇を支えて下さって。
ハロプロの出演者も頑張っていたと思います。
何より音楽が、曲が好きなんですよね。


何回も再生してしまいます。

Zoku 11ninniru! Higashi no tihei Nishino towa West


マンガもアニメもまた見なおしてしまいました。
いい作品ですよね。
やっぱり萩尾望都先生すごいなぁ。


今年のモー娘。は、何を舞台化するんだろう???